金華山。


天気の関係で土曜日に岐阜県にある金華山へ登って着ました。
この山は標高329mの山で、山頂付近には岐阜城や資料館の他、
金華山リス村があり、金華山ロープウェーで登る事が出来るのです。
が、登山。でも一応長くて1時間なコースだし観光地なので先日行った鈴鹿の竜ヶ岳に比べれば
初心者向けな筈です。でも残念な事にこの日も黄砂の関係で真っ白です。
景色は期待できませんが頑張ってみました。


e0224273_22565715.jpg

登山道入り口。一応 健脚向きコースです。
途中からもっとキツイコースも選べるコースですが
ここは初心者らしくいろいろ楽しめるコースで。
彼氏はキツイコースを希望してましたがココは
断固拒否です!!<`ヘ´>

e0224273_22565829.jpg



こんな感じです。本当は途中、沢とかかなりごつごつした岩を登ったりも
あるのですが登るのにカメラが邪魔でしまっていました。
写真がなくてスミマセン<(_ _)>

で山頂。しかもお城の上から。やっぱり ちょっと黄砂で白いですね^^;
e0224273_22565810.jpg

e0224273_2361550.jpg

e0224273_22565910.jpg


で楽しみだったリス村。正直なところちょっと小さかったです・・・。
e0224273_22565963.jpg

リス達暑さで日陰にかたまっていたましたがなんとか餌を食べて貰えたので
満足です。
e0224273_2257017.jpg

e0224273_225712.jpg


帰りはちょっと疲れてるし40分くらいの楽なコースで帰ろうと選んだコースが
歩いてみると、コンクリート階段コース。これはかなり膝に負担が大です。
正直帰りのコースは失敗しましたが 前とは違って余裕があり森の雰囲気や空気など
感じたり、楽な歩き方や楽しんで歩けたと思います。こんな感じのハイキングや登山なら
今後も行こうかなと彼氏の策略にはまってしまいました(笑)
e0224273_2257243.jpg

[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-05-23 23:22 | 日常