カテゴリ:日常( 54 )

すみません。


長い事 放置で申し訳ございません。

思った以上に仕事が忙しいことや時間を上手く作れず
製作することができませんでした。このままではいけないと思い
目標としてハロウィンに合わせて何か制作できたらと考えていたのですが
9月のはじめに実家で飼っていた犬が末期ガンと宣告され
毎日 実家から1時間半の道のりを仕事に通ったり 
週末は実家で犬と過ごしたりしておりました。

9月の終わりに遠くに旅立ってしまいましたが最後は見届けることができて本当に
良かったと思います。

製作につきましては今回 ハロウィンには間に合うかわかりませんが
何か作ることができたらと考えております。

あと前々から考えていたのですがブログを引越ししようかと悩んでおります。
引越しした際にはこちらでもお知らせしようと思いますので宜しくお願いいたします
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-10-10 08:52 | 日常

素敵なお見舞い。


いつもいつもお世話になっているmidren. のchocoちゃんから
素敵なプレゼントが届きました~
chocoちゃん ありがとう

e0224273_12233564.jpg

美味しいお菓子にいつもいつも嬉しい気持ちがいっぱいになるメッセージ。
e0224273_1223895.jpg

halうさぎにchocoくまちゃん とってもいい表情でカワイイです!!
e0224273_12233462.jpg

コースターも4つセットで使いやすくうえにかわいい!!
なんだかいっぱい貰っちゃって申し訳ない気が・・・…(;´Д`)
 本当に本当にありがとう(*^_^*)





【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-09-02 12:37 | 日常

7月です。

前回ブログを書いてから1ヶ月・・・
本当に放置しまくりでごめんなさいm(_ _)m

新しい仕事初めて1ヶ月。検品メインの仕事ですがわりと他の仕事仲間の方よりも
ちょっとだけ若い。社員の男性と同世代。それに一番の理由は何より
私自身の体格がいいものですから体力仕事を任されたり残業だったりで 
仕事中はわりと平気なのですが家に帰ると疲れて眠くて眠くて
製作進んでおりません…(;´Д`)

とりあえず 前回出品しようか悩んでいたストラップは少し寂しいなと思ったので
タッセルを追加してみました。一応 ウサギ部分が取り外しできるように
したのでタッセルだけでも使えます(*^_^*)

e0224273_18195229.jpg


e0224273_18194818.jpg


明日天気が良ければ写真を撮って出品しようかと思ってます。





【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-07-07 18:20 | 日常

6月です。

気がつけば6月。またまた長々と放置しておりましてすみません。
更新していない間に○○回目の誕生日やら仕事も決まったり、
いろいろありました。

年をとるのはあまり嬉しくないのですが
誕生日プレゼントに母からウサギの置物を貰らいました。
以前 楽天で見かけた事がある子なのですが たまたまセール中だった
ガーデニングショップで発見!!本当にカワイイんですよ
e0224273_17594071.jpg

e0224273_17594046.jpg

普段は私のメガネ置きにされています(笑)

後 普段本当に仲良くしていただきているmidren.のchocoちゃんに
送りつけたストラップ なんとなく気分転換のつもりで作ってみたら
ハマってしまい何個か作っておりまして 近々出品しようかなと考え中です。
e0224273_17593951.jpg






【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-06-03 18:10 | 日常

イヌザル

5月12日

『太陽の恵みと芸術の祭り イヌザル』
遊園地を会場に行う、アート・クリエイションのマーケット、展示、ライブ等のフェスティバル。

犬山市にあるモンキーパーク。こうゆうイベントには珍しい遊園地だったので
遊びに行って来ました。

野外のイベントだったですが に風が半端なく強い・・・でも天気はほんとうに良くて
いろんな方の作品を見て 食べ歩いて満喫してきました。

その中でも本当にハマったものがクリームチーズがたっぷり入っている
プレッツェルにめろめろに 1個はその場で食べたのですが美味しすぎて
帰りに4個ほどおみやげに(笑)
e0224273_1334210.jpg


ひと通り見て いつもはうろうろし続ける所ですが
今日は一人ではなく彼氏も一緒だった為 お猿さんを観察に。

e0224273_13155367.jpg


その名の通り動物園ではなく、いろんな国のお猿が見れるのです。

e0224273_1342294.jpg

e0224273_1342423.jpg


園内にはこんなものも
e0224273_13193622.jpg

e0224273_13232812.jpg


KIDSZOOがあるのですがにウサギやモルモット ハムスター トカゲも触れるのです!!

e0224273_134132.jpg

e0224273_1344721.jpg


イベントは制作意欲が刺激され頑張るぞな気持ちになったり、美味しいもの
に出会えたり 動物園もお猿の行動に癒され本当に 楽しい1日でした。

爬虫類の写真もあるのですが苦手や嫌いな方もいらっしゃるので
折りたたみにしております。大丈夫よ な方はmoreからどうぞn('~')n












【拍手ボタン】

More
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-05-19 13:43 | 日常

散歩


先週 初めから職安に通ったり履歴書送ったりしていたのですが
どうもGW前に仕事は決まらないようです。
書類選考なのですが1週間たっても回答が来ません。
多分 ダメだったんでしょうね。・゚・(ノД`)・゚・。



そんなカンジで少しテンションが下がり 製作する元気も
出なかったので気分転換で散歩ばっかりしてます。
まだ引越ししてきて2週間 散歩しながら裏道散策です。

e0224273_1625239.jpg














【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-04-25 16:26 | 日常

やっと。

2週間ほど実家に戻っておりまして更新できず
申し訳ないです。実家にもPCはあるのですが
私が馬鹿なせいでパスワードが記入しているノートを
を引越し先に置いてきてしまい復活宣言したばかりなのに
また放置・・・・。本当にすみません。

後、先日仕事決まったよの報告をしたばかりなのですが
いろいろありまして辞退致しました。
なのでまた仕事探しをしなければならないのですが
じわじわ製作もしていこうと思っております。

先日完成した子をオークションにて出品しようと
考えていたのですが NOのプレートも忘れてしまいまして
のびのびに・・・・本当にいろいろダメすぎですね。
プレートも付けましたので出来れば明日もしくはあさってには
出品できたらなと考えております。

【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-04-09 16:38 | 日常

引越し

本当に長い間放置状態で申し訳ございません。

しかも作りかけの子もその後更新出来ずで・・・

と言うのも近々引越しをする事になりまして
いろいろと処分だったり、整理だったり、引越し先に運んだりと
部屋が半端無く散らかり放題です。でもこんな機会がないと
処分ができない性格なのでこれを機に頑張ってます^^;

新しい子完成は新しい家へ引越し終了後になるかと思われます。
本当にすみません。


あと指ですが完治はしていないのですが
以前よりは良くなってきておりますので
そろそろサーニットも触りたいなと考えております(*^_^*)

でも仲良くして頂いているchocoちゃんの影響でぬいぐるみ
やベアちゃんの製作も物凄く気になっています。

とりあえずは引越しだったり新しい仕事を探すのだったりが
優先ですので制作活動はゆっくりになります。
毎度毎度で申し訳ありませんが
本当に気楽に気長に遊びに来て頂けたら幸いです。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-02-23 17:23 | 日常

バレンタイン


いつも仲良くさせて頂いている、midren.のchocoちゃんから、プレゼントが届きました!

e0224273_12372756.jpg


美味しいチョコレートにチョコレート色の可愛いベアちゃん
e0224273_12372964.jpg


本当にいつもいつもありがとう(*^_^*)


【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-02-11 12:53 | 日常

初春。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は樹脂粘土での人形制作を始めたり、オークションやblogで多くの人に大変お世話になりました。
本当に感謝しております、今年は、少しでも恩返しができるよう、努めてまいりますので
よろしくお願い致します。


と言っても もう既に三箇日も過ぎ去り6日です。
遅くなって本当にすみません<(_ _)>

元旦には戻ってきてはいたのですが
体調をくずしてしまっていたり 妹&甥が静岡に
帰ってしまったので姪の初映画に付き合ったりと
そんな感じで過ごしておりました。

12月は自分で思っていたよりも忙しくてブログも創作関係
も停止しておりましたが そろそろ少しずつですが再開して
いければと考えております。


ここ数年 誰にも話さずひっそりと目標をてたててはいるのですが
誰にもあかしていないため達成は微妙なところです・・・^_^;
今年は少しでも達成できるようにblogに残しておこうと思います。

まずは 昔から作りたいと思ってはいたのですが、挫折しておりました球体間接の子を
作りたいと思います。樹脂粘土とは違うとは思うのですが
これからも人形作るにあたって、基本的な構造や造形を勉強した方が良いのかなと
思いましたのでがんばってみようと思います。

後はdoll関係イベントやデザイン系イベントに遊びに行きたいですし、
これは今年は無理かも知れませんが
機会があればデザイン系イベントにも出展できたらと考えております。

まだまだやらないといけない事ややりたい事がたくさんありますが
ひとつひとつがんばっていきたいです。


e0224273_19184840.jpg
【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-01-06 19:19 | 日常