カテゴリ:日常( 54 )

悩み中。


先日 オークションに出品しておりましたきぐるみ兎の双子達、
二人とも無事にお迎え先様に届いたようで安心です。
本当にありがとうございます。

いつも、たくさんのアクセス、ウォッチリスト追加
していただきましてありがとうございました<(_ _)>



さて 先日も書いたとは思いますが新しい子作り始めました!
が生地の組み合わせで悩んでおります。

私の場合 デザインや色を考えてからの場合もありますが
基本的には顔を焼いてから材料を合わせて製作する方が
多く毎回ここで凄く悩むのです。

今回も2日ほどここで止まっていましたが
なんとか納得いく組み合わせに決まったので裁断しました。
来週末には完成できたらいいのですが・・・
ある程度形になってきたらまた載せますので
もう少々お待ち下さい<(_ _)>


また画像なしですみません。なんだか画像なしがオフィシャル
になってしまいそうです(T_T)









【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-09-10 00:54 | 日常

次は。


拍手そしてコメント。ブログ村へのクリックいつも有難うございます。
本当に励みになり次も頑張ろうの気持ちでいっぱいになります。

そして、現在出品中の双子達にたくさんのアクセス、
ウォッチリスト追加していただきましてありがとうございます。
引き続きオークション終了までよろしくお願い致します<(_ _)>

現在 新しい子への製作進んでません・・・(-_-;)
いつも思うことなのですがオークション出品している間に新しい子を作れば・・・
と考えたりもしているのですがなぜか作り出せません。
自分が作った子達が誰かの元に届くまでは心配だったりで、
次の子へ進めないのかもしれません。
というか、ただ要領が悪いだけですね。(T_T)

次は この子で兎の予定です。

e0224273_2210337.jpg


でももしかしたら気分で新しい子焼いてしまうかもですが^^;





【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-09-04 22:12 | 日常

すみません。

ブログ更新がのろのろで本当に申し訳無いです。

また体調を少し崩している上に 妹&甥がお盆からうちに来てる
せいでもあるんですが・・というのも今週末に姪が初めてのバレエの
発表会がある為です。なんだか 練習やら打ち合わせやら舞台での
練習だったりとで基本的には私が家事担当になっているのでなんだか忙しいです。
本当に家事をしながら制作活動をされている方は凄いなと思いました。
 
後もう少しで完成なキグルミたちもなかなかすすまずで本当に
お待たせしてすみません<(_ _)>

今週末には落ち着きますのでもう少しお待ち頂けたら幸いです。



【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-23 23:25 | 日常

引き続き。


先週に引き続きますます暑くて ヤル気が溶けてしまいます。
少しずつ作業は進めているのですがなかなか
思うようにはかどらずでブログに載せる画像もなく
申し訳ないです<(_ _)>

今週中に出品は無理でも新しい子ブログで
お知らせしたいので少し涼しくなった今から
がんばろうかなと思ってきます(*^_^*)





【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-09 22:08 | 日常

のろのろ。

先日オークションに出品致しましたベア、無事にお迎え先が
決まりました。たくさんのアクセス、ウォッチリスト追加
お迎え先様 本当にありがとうございました。

いつもにましてブログ更新がのろのろで申し訳ないです。
以前焼いた着ぐるみ予定の子も作ってはいるのですが
姪っ子が夏休みに入り思った以上に作業がはかどって
おりません・・・。しかも体調とともに気分も下がってしまい
無駄にだらだらと過ごしてしまっております。というか
異常に眠くてしかも昼間は暑さで使い物にならずな感じですが
なんとか来週には1体完成できたらと地道に作業を
ておりますのでお待ち頂けたのなら幸いです^^

がんばろう!!と気合をいれてみたのですが
さきほどGさんと思われる虫に遭遇し
殺虫剤を取りに行く間に行方不明へ。
今だに発見できずにテンション下がりまくりです・・・
自分の見間違いだといいのですが・・・。
本当に凹みます(T_T)




あっ 次の日の朝 Gさん 窓と網戸の間に発見。
無事退治できたのですが 1匹見ると・・・。
ということで部屋中いろんなとこに
Gさん 退治道具設置しました。
ううう・・・もう現れないでください(切実)
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-05 23:06 | 日常

暑中見舞い。


先日 台風で暴風強雨の中 素敵な暑中見舞いが届きました。

見てください!!こんなに可愛らしいラッピング
e0224273_20592552.jpg

e0224273_20591857.jpg


このポストカードには心のこもった素敵なメッセージが
いつもいつも本当に暖かいお言葉ありがとう(>_<)

後 美味しいチョコレートもすぐに食べたかったのですがちゃんと冷やして
美味しく頂きました(*^_^*)

可愛らしいラッピングも羊ちゃんと一緒に
飾らせて貰いました
e0224273_2059512.jpg


chocoちゃん
素敵な暑中お見舞いをありがとうございました!

私も暑中(残暑)見舞い 今週末にはお返しするので
もう少しお待ち下さいね~ n('~')n










【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-21 21:18 | 日常

週末。


まずは先日オークションにて出品しておりました兎。
無事にお迎え先に到着したようで安心です。

すっかり祭日のこと忘れてお迎え先様には申し訳ありませんでしたm(__)m


そして先週末ですがブルーベリー狩りに出かけてきました。
先日の登山の時も今回も思ったのですが 山の側は
やはり少し涼しくとても快適に過ごしたのですが
ブルーベリーって意外と食べれません(T_T)
ぶどうとかみかんよりは食べているのかも知れませんが
やはり外は暑いのでブルーベリーも生温いです(笑)

e0224273_13534495.jpg

e0224273_13534494.jpg



ここのブルーベリー畑上は鳥よけの為ネットが貼ってあり
畑と畑の間には整備された小さな林や小さな家が
とても素敵でしたので久しぶりにトイデジ大活躍です。

e0224273_1353463.jpg

e0224273_13534583.jpg

e0224273_13534786.jpg

e0224273_13534678.jpg


人用でコンデジも持っていったのでブルーベリーより写真ばっか
撮ってましたが(笑)ちなみに今回の写真はpolaroid社のa520です。
ブログ用に画像度下げているので見づらくてスミマセン<(_ _)>
トイデジも趣味のひとつで、そのうちブログでもトイデジ記事書かせて下さい。
あと写真置き場作らねば・・・やる事がますますたまってきましたね・・・

e0224273_13534319.jpg

e0224273_135343100.jpg



ブルーベリー狩りは結局1時間ぐらいだったのですが
このあたりは地元で五平餅が有名な土地で帰りに
五平餅定食平らげて 農家直売でとっても安い野菜をたくさん買って帰ってきました。
形はちょっといびつですが大きくて安いのです。

e0224273_14102353.jpg


この写真はアイフォンです



【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-19 14:13 | 日常

すみません。

先日オークションに出品致しました兎、無事にお迎え先が
決まりました。本当にありがとうございます。

そしてお迎え先様だけではなく、たくさんのアクセス、ウォッチリスト追加
していただきましてありがとうございました<(_ _)>


コメント確認が遅くなりまして本当にすみませんでした。
ブログだけじゃなくて拍手の確認すら出来なくて・・・というのも
今週、妹と甥が静岡から帰ってきてたり、
母のトールペイントセミナー連続4日があった為家事全般
や祖母の世話そして姪っ子の習い事やお迎えなどなどいろいろ
忙しいうえに夏バテ・・・新しい子にとりかかる予定だったのに
何も手を付けれてません・・・

そんな今週でしたがようやく
終わりましてブログを書いたのですが1度途中で消えてしまいました・・・・(T_T)
何を書いていたか忘れてしまいます・・・



とりあえず明日から新しい子にとりかかるぞ!!と気合を入れてみたのですが
明日は朝から姪や甥達とブルベリー狩りに参加だそうです・・・
楽しんできますが なんだか明日も出来なさそうな感じです(-_-;)





以下 コメントのお返事です。



【拍手ボタン】

続き
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-16 01:23 | 日常

山。


土曜日は久しぶりに会った彼氏と共に岐阜県七宗町の納古山に
登ってきました。今回も最初は乗り気ではなかったのですが
行ったら登るしかないので頑張りました。

街中に比べて山の中は涼しく気持ちよかったのですがやはり
この季節は虫も多くて何度も虫の羽音にビクビクしたり後は
小さな蛇にも遭遇したりいろいろとアクシデント発生です。
この季節の登山は湿度や気温のせいなのかやはり山頂近くになると
苦しく何度も休憩して頂上までたどり着いたのですが山頂には木もないため
あまりの暑さに2.3分しか居ることができませんでした。


山頂ではないのですが中間地点ぐらいの切り立った岩の上
でとった写真です。写真係が彼氏がメインなので
あまり写真がなくてスミマセン(T_T)

e0224273_22345220.jpg

e0224273_22345113.jpg

e0224273_22345119.jpg

[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-11 22:41 | 日常

タグ。

先日オークションに出品させて頂きました黒い狐 無事にお迎え頂く事ができました。
落札者様本当にありがとうございます。

昨日の夜間に発送致しましたので明日には届くと思いますが
いくら保証がある物で発送してもお迎え先に届くまで心配でなりません(-_-;)

オークションにて出品をさせて頂いているお人形を落札者様に送らせていただく際に簡単なタグを
付けておりますが 何かお人形にも付けてあげたいという事で一応ブランド名とdoll no.の入った
アクセサリー?を作ってみました。 本当に小さいものですが自分なりには気に入っております・・・
どうでしょうか?デザインはもしかしたらまた気分で変わるかもしれないですが
今後のお人形にはこちらを付けさせていただこうと思います。

e0224273_2141308.jpg

e0224273_21354785.jpg



後一番下のタグに載っているのはレジン用のパーツや人形に付けるアクセサリーに使うパーツです




 





【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-06-28 21:48 | 日常