カテゴリ:日常( 54 )

ブログ村。

以前ブログ村に登録できたらいいなと思っていたのですが
すっかり忘れておりまして choco-choco-monsterのchocoちゃんの
おすすめ検索サイトはどこ?な質問で思い出したので早速登録してみました。

無事に登録できたのですがまだまだしっかり説明を読んでいないので
お気に入りメンバーや参加トラコミュ 全然わかりません(T_T)
しわじわ読みます!!

あとはどこに設置しようか悩んだのですがエキサイトブログのメモ帳は
すでにリンクに使用しているので使え無い為、毎回記事の最後に
挿入することになりそうです・・・(-_-;)

やはりエキサイトさんからの引っ越し少し考えてしまいそうです



【拍手ボタン】


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-06-26 23:59 | 日常

WEB拍手。

 急に暑くなって少しやる気が落ちてきてしまってます。
むしろ食欲も少しは落ちて欲しいのですがこれが落ちなくて・・・(-_-;)
体重増加が怖くてしょうがないです。

ここ2日ほどお人形制作の合間にブログに拍手機能をつけようと
頑張っていたのですが記事をかくと自動的に挿入されるように
する事が出来なくてつまってました。
結局エキサイトのテンプレート機能を利用して
毎回記事につけることにしました。

エキサイトブログ、画像容量も大きくて画像も綺麗なのは
いいのですが使えるブログパーツやブログデザインも少なく絵文字もないので
少しブログを引っ越したい気分になってしまいます。
むしろ物凄く引越ししたいです・・・。



で 拍手機能をつけようと思ったのは自分もそうなんですが
コメントってちょっと書きにくかったりしますよね?でも拍手だったら
押せちゃうし という事で設置してみました。解り難いかもしれませんが
記事の一番下に【拍手ボタン】があると思いますので・・・。
拍手ボタンからコメント送信もできますので良かったら意見や感想など
いただけましたら私が物凄く喜びます。


すみません。ちょっとコメントなくてブログ見て貰えてるのかなと・・・(T_T)
よろしくお願いします。


【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-06-23 11:44 | 日常

連絡待ち。


今日は気になるアルバイト?パート?の求人に連絡したのですが
担当の方がいらっしゃらないと言う事で連絡待ちです。

朝、開店時間ぐらいに電話をしたのですが今だに連絡なし・・・。
年齢がダメなのか・・・や携帯電話の番号が間違えて教えたのか・・・と
とっても不安です。とりあえず明日の夕方までに連絡がなければ
問い合わせしようとは思ってるのですが心配で創作関係に集中できないです(-_-;)

とりあえず今日は粘土に触る集中力もないのでひたすら人形のイメージでも
膨らまそうかなと。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-06-13 21:01 | 日常

明日に。


3体目の小さな兎。本日出品予定だったのですが
姪っ子のBDプレゼントを買いにと自転車の練習に付き合っていたら
間に合いませんでした。本当にすみませんm(__)m

とりあえずある程度までは完成してますので明日の夜には
出品出来たらと考えております。

また出品前にこちらに載せますので
よろしくお願いします


ブログに人形以外のこともいろいろ書こうかなと思っているんですが
どうでもいい事かなり多くなると思います。
その場合は折りたたんで置きますので、こんなやつが作ってるんだ と
興味を持たれましたら読んでいただけたらなあと・・・。

続き
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-06-05 22:57 | 日常

兎ばかり。


兎ばかり作っててすみません。<(_ _)>
とりあえずあともう1匹小兎作ったら兎以外ので作ってみようと思います。

本当は動物っ子ではなくヒトの子も練習しないといけないのですが
人の顔って本当に難しいのですよ(T_T)
でも練習しなければ上手くはならないので地道に頑張らなければなのですね・・・
昔から地道が苦手なのです・・・テスト前とかに一気にやって撃沈なパターンですけど(-_-;)

オークションに出品する際に商品名を考えないといけないのですが
私の場合、兎ばかり作っているため同じ名前がいっぱいになってしまうということで
なんとなく 名前らしき物を付けています。これは仮の名で色の名前(日本の伝統色)を
付けています。ですのでもし お迎え頂く機会がございましたらお好きなお名前を
付けていただけたら大変嬉しく思います。

あと小兎ですがもう1匹は明日もしくは明後日には出品できたらと思ってます。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-06-02 22:25 | 日常

誕生日。


以前から調子が悪かったのですが、昨日の夕方以降本格的にPCのモニターが
怪しい動きを繰り返しております。たとえばずっとAUTOで明るさ変えてたり
画面の表示が左右に細かく動き続けたりと・・・見難いし怖いです(T_T)

元々 このモニター17インチの使用歴5年そして
以前の引っ越し作業の際物をぶつけて画面の右端が少しドット抜けしてしまってました。
あんまり見辛くなかったのでそのまま使用していたのですが本格的に終了のようです。

現在お仕事探し中な為、財政的にはきつい所ですが小さいものでいいので新しく買い換えようと
諦めていましたら珍しく母が、小さいの買って後で後悔するなら
誕生日プレゼント半分出すので満足できるものを買いなさいと。
明日が誕生日なのですがここ何年か母にプレゼントを貰った記憶もなく、誕生日プレゼントを
貰う気もなかったのでびっくりです。とりあえず明日には新しいモニタが届く予定で凄く楽しみです。
というかこの状態でモニタの画面を見るのが本当に辛いのです・・・(T_T)
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-05-25 21:24 | 日常

金華山。


天気の関係で土曜日に岐阜県にある金華山へ登って着ました。
この山は標高329mの山で、山頂付近には岐阜城や資料館の他、
金華山リス村があり、金華山ロープウェーで登る事が出来るのです。
が、登山。でも一応長くて1時間なコースだし観光地なので先日行った鈴鹿の竜ヶ岳に比べれば
初心者向けな筈です。でも残念な事にこの日も黄砂の関係で真っ白です。
景色は期待できませんが頑張ってみました。


e0224273_22565715.jpg

登山道入り口。一応 健脚向きコースです。
途中からもっとキツイコースも選べるコースですが
ここは初心者らしくいろいろ楽しめるコースで。
彼氏はキツイコースを希望してましたがココは
断固拒否です!!<`ヘ´>

e0224273_22565829.jpg



こんな感じです。本当は途中、沢とかかなりごつごつした岩を登ったりも
あるのですが登るのにカメラが邪魔でしまっていました。
写真がなくてスミマセン<(_ _)>

で山頂。しかもお城の上から。やっぱり ちょっと黄砂で白いですね^^;
e0224273_22565810.jpg

e0224273_2361550.jpg

e0224273_22565910.jpg


で楽しみだったリス村。正直なところちょっと小さかったです・・・。
e0224273_22565963.jpg

リス達暑さで日陰にかたまっていたましたがなんとか餌を食べて貰えたので
満足です。
e0224273_2257017.jpg

e0224273_225712.jpg


帰りはちょっと疲れてるし40分くらいの楽なコースで帰ろうと選んだコースが
歩いてみると、コンクリート階段コース。これはかなり膝に負担が大です。
正直帰りのコースは失敗しましたが 前とは違って余裕があり森の雰囲気や空気など
感じたり、楽な歩き方や楽しんで歩けたと思います。こんな感じのハイキングや登山なら
今後も行こうかなと彼氏の策略にはまってしまいました(笑)
e0224273_2257243.jpg

[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-05-23 23:22 | 日常

明日。


昼間書いたブログに製作もブログ更新も頑張ります!!と張り切って
書きましたが、2日ほど不在します。と言っても彼氏さんの家に行くだけですが・・・
さすがに彼氏のPCで更新はし辛いので^^;

明日の予定は岐阜の金華山に遊びに行ってきます。
ロープウェイもあるのですがもちろん山頂まで歩きです(-_-;)
この前「自分に見合った登山しか足手まといになるからついて行かないよ!!」
といいましたら、こちらに決定でした。頂上にはお城もリス村もあるので
楽しみなのですが 明日は今日に負けずの夏日らしいので
熱中症や日焼け対策して楽しんできますヽ(^o^)丿

写真たくさん撮ってくる予定ですのでまたブログに載せますね~
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-05-20 23:07 | 日常

ありがとうございます

先日オークションに出品致しました「緑狐、双子兎」とも無事にお迎え先が
決まりました。本当にありがとうございます。

そしてお迎え先様だけではなく、たくさんのアクセス、ウォッチリスト追加
していただきましてありがとうございます<(_ _)>

以前から少しですがアクセサリーなどのハンドメイド作品をレンタルケースのお店で
置かせて頂いたことはあるのですが、今回オークションにてハンドメイド作品しかも
初心者すぎるお人形(ぬいぐるみ)を出品しいつもと違ったドキドキやハラハラを
感じましたが本当にたくさんのアクセスやウォッチリスト追加をして頂き
感謝やがんばろうという気持ちでいっぱいになりました。

本当にまだまだ拙くてしかも製作スピードも遅くて気持ちしかつめる事ができませんが
今後もたくさんのお人形(ぬいぐるみ)生みだしていけたらなと思っております。
これからもよろしくお願い致します。

後、今回オークションに出品したこの付けているアクセサリーのケース
も作ってみました。自分的には可愛いと思うのですが

e0224273_12531051.jpg



ブログの更新を最近していなかったのに理由がありまして
というかちょっといい訳させて下さい<(_ _)>
オークションに出品したのはいいのですがオークションの詳細に本当は
個々の詳細記事のアドレスを記入しようと思っていたのですが、
間違えてブログのアドレスをしまった為更新ストップしてました。
すみませんでした。なるべく毎日更新出来たらいいのですが・・・
あまりにも更新遅くてこのブログ見ていただいている方がいるのか
心配になりますが・・・(-_-;)
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-05-20 12:55 | 日常

GW。

GWということで4/30に彼氏&彼氏の友人達と軽登山。
そして昨日は姪っ子と動物園に行ってまいりました。

まずは4/30。軽登山・・・。軽ってつけたくありません(-_-;)
なんというか自分の体力のなさと登山の怖さを感じました。

鈴鹿山脈の竜ヶ岳に登山経験がまったくない初心者が
登ったのですが、途中道幅が人一人しか通れない上に滑ったら
50m以上滑落するような場所や丸太3本の上を渡ったりと・・・
後はロープ1本で3.4メートル下に降りたりと登山の厳しさや山の怖さ
凄く感じました。一応、怪我もなく帰ってこれたのですが
全身筋肉痛に襲われ1日はほぼ寝て過ごしてしまいました。
凄く貴重な経験をしたのですが彼氏にはもう山には登りません。
と。だってかなりの足手まといな上に遊びで山には
登っちゃ駄目だと凄く感じた1日でした。

5/4 東山動物園

始めてGW中に動物園に出かけたのですが人の多さ
半端じゃないです・・・動物を見に来たのか人を見に来たのか
とりあえず姪っ子はスタンプラリーで満足できたみたいなので
良かったのかな(*^_^*)
 

e0224273_037526.jpg


いろいろと休みを楽しんではいるのですが
製作が思うようにはかどっていません・・・(T_T)
GW明けに完成しているかが心配です
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-05-05 00:45 | 日常