カテゴリ:創作doll( 29 )

お久しぶりです


こんにちは お久しぶりです。

ようやく引越し作業も終わりまして バイトも無事決まり
来週から働くことになりましたのでブログの方も更新していこうと思います。

実家から出まして、同居者もいるのですが平日は6時半~21時半まで仕事のため、
基本ご飯も作らなくてよく一人生活です。
自分の時間も多く持てそうなのですが、もの凄く寂しいです。
実家にいる時もわりと自分の部屋で作業の時間が多かったのですが
人の気配やらウチのワンコがおりましたので一人でいると落ち着きません(^_^;)
すでにホームシックにかかってます・・・。

仕事に慣れるまではあまり製作活動できないと思いますが 少しずつがんばろうと
思いますのでよろしくお願い致します。

長い間放置されていた作りかけのウサギですがようやく目が入りましたー!!
いろいろと悩んでみましたが結局赤目のプラスチックアイです。
あと少しアクセサリーを製作したらオークションにて出品させていただこうかなと
考えてます。

e0224273_13195199.jpg

e0224273_13194972.jpg




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-03-23 13:23 | 創作doll

じわじわ。


12月中からじわじわ作っていたフェルトのうさぎようやく完成に近づいたので
お披露目です。本当は12月中に体まではできていたのですが
この子の顔がイメージできずだらだらと・・・。
本当に時間がかかりすぎですね<(_ _)>

e0224273_22275947.jpg

e0224273_222822.jpg

e0224273_222849.jpg


後は目にビーズを縫いつければ完成ですが
イメージどうりなビーズが・・・

大きな手芸屋さんが近くにあるといいんですが・・・・近くにあるお店では
見つからないのです(>_<)




【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2012-01-13 23:14 | 創作doll

一応。


お久しぶりです。ようやく朝4時起床の生活に慣れてきたのですが
仕事が15時に終了して徒歩で帰って来ると犬の散歩。で帰ってくると
夜食の準備までに少し時間があるのですが人形を触る時間が上手く取れないです。
時間はあってもなんだか疲れてしまって作る気力が・・・時間を気にしながら
作るのって本当に難しいですね・・・本当の主婦で制作活動をされている方は
凄いんだなと物凄く感じております(>_<)

前々から作業しておりました褐色なうさぎ達。とても小さい子ですし 結局
着せ替えには作れなかったのですが完成致しました。
明日もしくはあさってには出品いたしますのでよろしくお願いします<(_ _)>
e0224273_21335083.jpg


母のハロウィン特集がパワーUP です
玄関は
e0224273_21351517.jpg

e0224273_2135296.jpg

e0224273_21351416.jpg

e0224273_21362680.jpg


2階は
e0224273_21351315.jpg

e0224273_21351268.jpg

e0224273_21351316.jpg

この蜘蛛アメリカからやってきた子ですが本当に大きくてこれを姪っ子に投げられて
本気でびっくりしました^^;でも可愛いです。この子は母のなんですがお気に入り
なのでそのうち真似して作ってみようと思ってます(*^_^*)



【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-23 21:41 | 創作doll

焼きました。



次の子。予定として考えていたサイズは26センチぐらいの子を作ろうと
思っていたのですが初めて体も粘土で作ってみる子ですし
試作を兼ねてと云うこと。 作業がとろい私ですのでハロウィンまでに
どうしても間に合わせたいので小さいサイズ子3体の予定です。

着せ替えしたいと思っているのですが多分小さくて難しそうです・・・(T_T)
出来たら靴も作って着せ替えしたいなぁ・・・
e0224273_22152318.jpg






【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-09-30 22:19 | 創作doll

次は。

【no.18 黒兎】 (終了予定日:9月 22日 23時 59分)

たくさんのアクセスやウォッチリストへの追加、そして
入札頂きましてありがとうございます。引き続き終了までよろしくお願い致します。

さて 次の子の予定ですが今のところハロウィンをイメージした子を
作れたらと考えております。作っていてなんだか違うな・・・と
思ってしまうとそこから変更してしまったりするので確実とは言えないのですが・・・。

後 黒兎のサイズ比較する為 うちの珊瑚と一緒の写真撮ってみました(^_^)
こうやって並べて見ると大きいですね。というか珊瑚に比べてずっしりしてます(笑)
e0224273_11173113.jpg




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

桃色様 コメントお返事です。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-09-21 11:19 | 創作doll

きぐるみ双子兎


自分が思っていたよりも長くというか実際のところは
ちまちま作り過ぎてたせいで時間がかかってしまったきぐるみ双子。
はじめてのヒトの顔の子。ようやく完成しまして昨日出品致しました。
確かお盆前からやっていたから2.3週間・・・といっても上に書いているように
1日ずっと作っている訳でもなくむしろ体調不良や気分や用事などで
作業してない日のが多くてこんなに時間がかかってしまって申し訳ないです<(_ _)>

この子達 一応まつげをつけては見たりしてみたのですが
どうですか?なくてもあってもあんまり変わらないかもです・・・(T_T)


e0224273_17394149.jpg

e0224273_1739401.jpg


次の創作予定としては顔だけの子がおりますのでその子達を完成させたいなあ
と考えております。

後はLDD関係。以前ちらっとLDD熱も高ぶってると書いたのですが
あれからLDD達がかなり増員されまして LDDメインというか
お人形と会話しちゃったりとか オタクな話とかも書いちゃってるブログを
つくろうかなと考えております。っていって もうすでにブログは借りているのですが
まだ写真を撮っておらず更新してません・・・(-_-;)

もし、少しでも興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら
お声をかけていただければと。

【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-31 17:59 | 創作doll

もう少し。


最近 写真が本当になくて申し訳ありません<(_ _)>
今日は久しぶりに写真ありです。
とりあえずですが 現在製作中のきぐるみっ子です。
まだここからごてごてとメイクやらアクセサリーやら
増していきますがこんな感じになりました。
e0224273_2225518.jpg


一応 双子っぽいので同時にオークションに出品出来たらいいなと
考えております(*^_^*)


後 ハチの巣ですが母と頑張って駆除作業
無事に終了いたしました。でも駆除する前に
換気扇部分から家の中にハチが1匹進入
でもすぐに駆除はしたのですが精神的にダメージが・・・
ただでさえ暑さで弱っているのに
もう虫は勘弁です・・・(T_T)
【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-18 22:26 | 創作doll

お盆明けかな?


本当に毎日暑いですね(-_-;)
夜、寝る時は窓開けたり扇風機をつけてだったり
頑張ってはいたのですが、今週に入って我慢できずに
自分の部屋をエアコンに頼ってしまいました。

1回つけて快適に過ごしてしまうと
前の扇風機に戻れません・・・
現在収入のない片身の狭いので
出来るだけつけないように頑張ります。

そして重大事件!!といっても今回も虫ネタなのですが・・・
今年はうちのまわりにアシナガバチを良く見るなとは
思っていたのですが、今日朝早くに真剣な母の声で
起こされまして 庭にある植え木を置いている棚に
大きな蜂の巣発見・・・多分10センチ以上あります。
家から離れた場所にあればそのまま放置だったのですが
棚のある場所が祖母の部屋の窓のすぐ傍。そしてもう1箇所
換気扇の外のフードの中にまで作られてしまいました。
こちらは10センチぐらいなのですが・・・本当は業者さんに
お願いした方が良いのですが私が住んでいる地域は
市で駆除を行っておらず自分で業者さんを探さないと
行けない上に相場な駆除料金が1万円から1万5千円・・・。
結構高いですよね?安全なのにはこした事がないのですが
以前も母と一緒にアシナガさんとは戦った事があるので
近いうちに頑張らないといけないです。
でもアジナガバチは秋には旅だつらしいのですが
姪や祖母がさされてからでは遅いので・・・(T_T)
 


で本来ブログじょうでのメインな話が短いのですが、
現在製作中のきぐるみようやく少しは形になってきましたが
まだばらばらなので写真は今回もないです
スミマセン。<(_ _)>
とりあえずお盆明けには完成させる予定です。












【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-14 17:03 | 創作doll

褐色。


ブログの更新遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

いろんな事を考えてしまいなんだか少しやる気を失っており、少し体調も崩しておりまして
人形制作ストップしておりました。

先日粘土を通じて仲良くさせていただいている方々の嬉しいお言葉
お気持ちを頂きまして復活です!!といっても相変わらず
製作スピードはかなりのんびりしておりますが・・・(-_-;)

以前作ったお顔の子を完成させようと思っていたのですが
急に褐色肌の子を作りたくなってしまいましたので
先にこちらからつくろうかな と思います。

まずは兎っ子。ってまたうさぎですか・・・と言われそうですが
困り顔というか不機嫌というかいつもとは違った感じの子を
作りたくて焼いてみました。

後 もうひとりも半兎っこ。なのですこし鼻が出てまして兎っぽい筈・・・なのですが
なんだか見えませんよね?・・・^_^;
e0224273_21375925.jpg




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-27 21:40 | 創作doll

初洋服。

現在制作中の子 最終手前まで出来上がりましたので
画像を少し載せます。明日にはオークションに出品できるかと・・・。

e0224273_8222026.jpg


今回初めて洋服を着せてみたのですが着脱不可です。
すみません。

本当は着せ替えできた方が楽しいと思うんですけど
体の素材がフエルトだと着せ替えしてるうちに
ボロボロになってしまいそうなので・・・(-_-;)

着せ替え出来る子は体もサーニットにしないと
もしくは素材を変更しないと難しいかな・・・

とりあえずフードはかぶせれるのですが、髪の毛?が多くて
結構無理やり被せないと難しいです。




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-07 23:40 | 創作doll