<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結局。

せっかくの3連休だったのに体調不良で寝てすごしてしまいました(T_T)

風邪の症状はよくなってきたのですが、今度は花粉症が再発してます



結局この前作った子もまだ完成していないし

サーニットの子はきっと平日には作れないので

でそれ以外で私が作ってるもの載せてみようかと思います。





e0224273_18151128.jpg


蝶のブローチ。

続きはMoreへ

More
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-27 18:41 | ハンドメイド


予定では今日には風邪もよくなり せっかくのお休み

いろいろやるぞー!!っと気合を入れていたのですが

結局 まだまだダウン中です。

喉の痛みはだいぶ良くなったし、熱もなくなったのですが

声が出ません(T_T)出てもカスカスしてます。

以前もこんな症状になった事がありますが

その時は2週間ほどハスキーなままな事でしたので

今回もちょっと微妙です。だっておかまちゃんみたいでしたから(-_-;)


とりあえず報告だけでも致しますね

今回、ご縁を頂きましてマキシム様のうさぎさんをお迎えさせていただくことが

できまた。そして、ずうずうしくもリンクのお願いをさせていただきました所、

快くリンクの件お返事いただきましたので早速リンクをさせていただきました。

お人形関係どころかまだまだ 本当に何もない私のブログに

リンクをさせていただくことが申し訳なくって・・・早く風邪を治して

いろいろ更新しないとがんばろう!!と自分に気合を入れてみます
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-26 00:01 | お知らせ

熱。


なんだか喉がおかしいなー。きっと花粉のせいだなー。

と思って放置しましたら、その日の夜中に喉の痛みで寝れなくなり、

体もだるかったのですがその日は歯科の日だったので、そのまま仕事には行き

だるさや体の間接の痛みを感じるので熱を計って見ると熱が・・・(T_T)

計らなきゃ良かった。熱があるのを認識してしまうと余計調子が

悪くなる気がします(-_-;)

今日、 熱を計ったら一応微熱までは下がったので仕事に

行きましたが、まだまだ調子がよろしくないので

この辺で。とりあえず明日は もともと休みの予定だったので

明日こそはいろいろ更新しますよー。リンクとか新しい子とか写真とか。

なので今日はお休みなさい(-_-)zzz
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-24 22:16 | 日常

今日も。

最近 だいぶ春を感じるようになってきました。

暖かくなるのも日が伸びるのも嬉しくなるのですが

花粉だけはいただけないです(T_T)



そうそう 少しですがサーニット粘土に触って実験してみた所

ひびが入ってしまいました・・・多分上手くねれていないのですよね

しかもうちのオーブンレンジ結構な困ったちゃんでして上手く動いてくれません(;O;)

むしろ パンも焼くのでいっそのこと三洋電機SOB-14買おうか悩み中です。





昨日ですが以前 母に貰った樹脂粘土「マイクレイ」という粘土なんですが

焼かない樹脂粘土(多分樹脂粘土な筈です^_^;)でウサギもどき作って見ました。

粘土をケチってしまって小さめなのですが私の初粘土作品になる筈(笑)

と言っても まだ体と耳はフェルトで作るので出来そうにないのですが

また作りましたら写真載せて見ます

ちょっと 宇宙人っぽいので写真は[More]で隠しておきます(笑)

More
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-21 23:09 | 創作doll

花粉症

せっかくの休み 結局の所思うように進みません・・・

ここ一週間、花粉症に悩まされてます。

くしゃみや目のかゆみも辛いのですが

今回は頭痛です。ほぼ毎日痛み止めも

飲んでおりまして、薬が切れるとずきずきです。

病院に行って薬を貰ったほうがいいのかもしれませんが

他の病気を貰ってきそうなんですよね・・・というか

割と貰います(T_T)

後、注文したサーニット粘土は揃っているのですが

肝心なグラスアイがまだなのです・・・アクリルアイは

以前のお人形たちので割とあるのですが こればっかりは

熱で溶けてしまいますもんね(T_T)

e0224273_22373939.jpg




後 chocoさんからお人形と一緒にこんな素敵なものが
いつもいつも すてきなラッピング&プレゼント
ありがとうございます<(_ _)>
新しい子はまた後日お見せします
e0224273_2237412.jpg

[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-20 16:10 | 日常

ううーん。



chocoさんの励まし&アドバイスでとりあえず家にある粘土を使って

作ってみよう!!と気合をいれたのですが、平日はなかなかまとまった

時間を作れません。

今週こそは彼氏さんもお仕事ですので私は家でゆっくり触れるはずです。


そして 相変わらず写真がなくてごめんなさい。


やっぱり写真がないとさみしいですよね・・・。今度いろいろ撮りだめしときます(笑)
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-16 23:19 | 日常





とっても個性的で可愛らしいお人形やぬいぐるみを作られる choco monster様のブログを


リンクさせていただきました。


先日も書かせていただきましたが、私がサーニット粘土で作られたお人形を知るきっかけに


なりましたお人形を作られた方です。お譲りいただきました子たちを紹介したいという


私のお願いを快くお返事いただきましたので少しずつ紹介していきたいと思っております(*^_^*)
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-16 23:06 | お知らせ

洋服

ブログを作ってやっと写真を載せる事が出来ます!!

といっても自分の作ったものの写真ではないのですが・・・。


私がサーニット粘土で作られたお人形を知るきっかけになったお人形を

作られたchoco-monsterさんのお人形です。

とっても個性的でしかも愛嬌があるお人形作られる方です。

なんどかご縁というかややストーカー並みにご縁を頂きまして

何人か私の元にお迎えさせていただいてます。

e0224273_1531766.jpg


続き
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-13 15:05 | doll【うちのコ】

なかなか。


やろうやろうとは思いつつ
なかなか思うようには進まないですね。

サーニットについていろんな方のブログをまわったりしては
いるのですがわからないことがいっぱいです。

とりあえず粘土触って焼いてみるしかないのかな?

他の粘土も触ったことがないのに、いきなりサーニットで
作ったりは難しいのでとりあえず他の粘土で練習してみます。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-09 22:10 | 日常

良くあること。


さっきブログを書いたのですが消えました・・・最悪です。



とりあえず ブログは始めてはみたものの
載せれるような事が少ないです。


やりたい事ややらなきゃいけない事いっぱいあるのですが
自分の要領が悪すぎてダメです!!
ってことで最近、ノートに書きだして優先順位で消化して
行くように気をつけています。

とりあえず 明日は姪っ子の幼稚園の劇を見に行く&撮影
に行かねばならないのですけどね。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-02-04 23:14 | 日常