<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

休み。

結局、仕事ですが明日が最終日でしかもお仕事がないと
いうことで本日休みになりました。

で、一緒にお仕事をした方やお菓子を差し入れしていただいた方に何か贈ろうと
思い買い物にでたのですが結局、散々悩んだあげく物だと好みがあるし、
無難なクッキー&紅茶にしてみました。

なかなか好みに合うものが見つからなかったのでばらばらに
購入しラッピングは自分で。

e0224273_22384976.jpg



後は何か自分が作ったものも混ぜたくて、栞を
ぱぱっと作ってみました。一緒にお仕事して方が
みんなかなりの図書館利用者だったので喜んで
頂けたら嬉しいですなあ。
e0224273_22385030.jpg



本当は姪っ子の邪魔が入らない
こうゆう日に粘土触ればいいのですよね(-_-;)
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-03-24 21:17 | 日常

会社から。


今日は会社から書いています。というのは、一応
3月末までのお仕事のお話でしたが、一応は今週末25日までで
残りは有給消化し終了だったのです。

いろいろと順調にお仕事がまわりすぎて、正直な所することが無いのです。
あるといえば 少しあるのですがこのお仕事のリーダーの方が有給消化のため
午前中はおやすみな為、現在節電しながら時間をつぶしております。
この時間にいろいろ出来たらよいのですが・・・。




ドール作家さんやいろんなハンドメイド作家さん達がオークションなどで
震災支援な活動をされています。本当に素敵なことだなと思います。
私も何か出来たらと思うのですが、なかなか出来ることが少ないのです。
節電をすること。買いだめをしない事。後は 募金をする事。
後は過度な自粛はしない事。ぐらいしか思いつきませんが自分に出来ること
を少しでも継続して行っていきます。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-03-23 11:24 | 日常

少しずつ。

地震がおきてから、混乱や悲しみそして落ち込みいろんな気持ちが
混じり、何もできない状態でした。

でも、自分ができる事をし、今やらなきゃいけないことを
がんばろう そしてこの時間を大切にしようと思います。




とりあえず、今月末で今の仕事が終了してしまうので
一番はお仕事を探さなければいけないのですが
人形も作り始めたい!!と思ってます。
 
e0224273_22342828.jpg

e0224273_22344111.jpg



いろいろ 調べてみたのですが、食事用と粘土を焼く
オーブンは別の方がよいかなと思い、昨日オーブン
買いに行ってきました!!といってもオーブントースター
ですが・・・ちょっと奮発して温度調整が細かくできる
機種にしてみたのですが、ちょっと体調がよろしくなく
今日も寝ていたので進みませんでした・・・
本当にダメだなぁ。でもこれでやっと
気兼ねなく焼けるようになりましたので、じわじわ
始めようと思います。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-03-20 20:44 | 日常

地震。

地震がおき、ようやく4日目です。

ニュースやネット、ツイッターでいろんな状況を
知る事ができ、知っておいたほうが良いと思い
ニュースを見るのですが 津波の被害の酷さだったり
家族を心配する方の姿を見るたびに胸が痛くなります。


一刻も早くこの状況が落ち着いて皆様が安心して
眠れるようになる日を心から祈っております。
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-03-14 23:20 | 日常

まだまだ。


少し暖かくなってきたと思ったらまた寒さが

戻ってきてます。花粉は辛いけど

暖かいほうがいいです。そして

インフルエンザのダメージで咳きは出るのですが

落ちていた体力や昼寝癖は治りました。

が、やっぱり平日は粘土練るのが難しいです。


そしてどのくらい練ればいいのか良くわかりません(T_T)

ネットで粘土の練り方とかを調べているのですが

そのときに パスタマシーン?で練っているという記事を

発見しました。多分 空気を抜くのにいいのですよね

と思いつつも まだ新しいオーブンも買えていないのに

ちょっと無理です・・・やはり地道に練って空気を抜くしか

ないのですよね
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-03-07 23:02 | 日常

病気。


月曜日に体調がなかなか良くならないので病院に行った所、

インフルエンザB型と判断されてしまいました。

私的には熱だって1度38度になっただけで その後は

微熱だったし、吐き気もなかったので

全然わかりませんでした。

とりあえず平熱に戻って2日間たたないと

駄目らしくまだまだ休んでおります。

薬が効いてるようで関節の痛みや喉の痛みは

よくなってるのですが薬のせいでいつでも

眠いのです。

休みなのにこれまた何も出来ない・・・

とりあえずひたすら寝貯めでもしておきます
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-03-01 17:17 | 日常