<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【no.15 flowerbear 】の追加写真です。

無事 お家が決まりました。ありがとうございます

今回の子。最初にデザイン画を書いていたじてんでは
海や夏をイメージした兎の予定だったですが、完成したら森の熊へ。

この顔のイメージ。情けなかったり不機嫌だったりな顔が気に入って
しまって予定では後2体ほどつくりたいなぁ・・・と考えております。
今回の flowerbearは前回ブログに載せた顔とは違う顔です。

今回の子ですがいつも作る子たちに比べ色を重ねており汚くて
申し訳ないです(-_-;)
それでも気に入って下さるお方がいらっしゃいましたら 
どうぞよろしくお願い致します。





e0224273_21293322.jpg

e0224273_21293542.jpg

e0224273_21294347.jpg

e0224273_21294328.jpg

e0224273_21294429.jpg

e0224273_21294262.jpg




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-31 21:31 | オークション

褐色。


ブログの更新遅くなってしまってスミマセン<(_ _)>

いろんな事を考えてしまいなんだか少しやる気を失っており、少し体調も崩しておりまして
人形制作ストップしておりました。

先日粘土を通じて仲良くさせていただいている方々の嬉しいお言葉
お気持ちを頂きまして復活です!!といっても相変わらず
製作スピードはかなりのんびりしておりますが・・・(-_-;)

以前作ったお顔の子を完成させようと思っていたのですが
急に褐色肌の子を作りたくなってしまいましたので
先にこちらからつくろうかな と思います。

まずは兎っ子。ってまたうさぎですか・・・と言われそうですが
困り顔というか不機嫌というかいつもとは違った感じの子を
作りたくて焼いてみました。

後 もうひとりも半兎っこ。なのですこし鼻が出てまして兎っぽい筈・・・なのですが
なんだか見えませんよね?・・・^_^;
e0224273_21375925.jpg




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-27 21:40 | 創作doll

暑中見舞い。


先日 台風で暴風強雨の中 素敵な暑中見舞いが届きました。

見てください!!こんなに可愛らしいラッピング
e0224273_20592552.jpg

e0224273_20591857.jpg


このポストカードには心のこもった素敵なメッセージが
いつもいつも本当に暖かいお言葉ありがとう(>_<)

後 美味しいチョコレートもすぐに食べたかったのですがちゃんと冷やして
美味しく頂きました(*^_^*)

可愛らしいラッピングも羊ちゃんと一緒に
飾らせて貰いました
e0224273_2059512.jpg


chocoちゃん
素敵な暑中お見舞いをありがとうございました!

私も暑中(残暑)見舞い 今週末にはお返しするので
もう少しお待ち下さいね~ n('~')n










【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-21 21:18 | 日常

週末。


まずは先日オークションにて出品しておりました兎。
無事にお迎え先に到着したようで安心です。

すっかり祭日のこと忘れてお迎え先様には申し訳ありませんでしたm(__)m


そして先週末ですがブルーベリー狩りに出かけてきました。
先日の登山の時も今回も思ったのですが 山の側は
やはり少し涼しくとても快適に過ごしたのですが
ブルーベリーって意外と食べれません(T_T)
ぶどうとかみかんよりは食べているのかも知れませんが
やはり外は暑いのでブルーベリーも生温いです(笑)

e0224273_13534495.jpg

e0224273_13534494.jpg



ここのブルーベリー畑上は鳥よけの為ネットが貼ってあり
畑と畑の間には整備された小さな林や小さな家が
とても素敵でしたので久しぶりにトイデジ大活躍です。

e0224273_1353463.jpg

e0224273_13534583.jpg

e0224273_13534786.jpg

e0224273_13534678.jpg


人用でコンデジも持っていったのでブルーベリーより写真ばっか
撮ってましたが(笑)ちなみに今回の写真はpolaroid社のa520です。
ブログ用に画像度下げているので見づらくてスミマセン<(_ _)>
トイデジも趣味のひとつで、そのうちブログでもトイデジ記事書かせて下さい。
あと写真置き場作らねば・・・やる事がますますたまってきましたね・・・

e0224273_13534319.jpg

e0224273_135343100.jpg



ブルーベリー狩りは結局1時間ぐらいだったのですが
このあたりは地元で五平餅が有名な土地で帰りに
五平餅定食平らげて 農家直売でとっても安い野菜をたくさん買って帰ってきました。
形はちょっといびつですが大きくて安いのです。

e0224273_14102353.jpg


この写真はアイフォンです



【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-19 14:13 | 日常

すみません。

先日オークションに出品致しました兎、無事にお迎え先が
決まりました。本当にありがとうございます。

そしてお迎え先様だけではなく、たくさんのアクセス、ウォッチリスト追加
していただきましてありがとうございました<(_ _)>


コメント確認が遅くなりまして本当にすみませんでした。
ブログだけじゃなくて拍手の確認すら出来なくて・・・というのも
今週、妹と甥が静岡から帰ってきてたり、
母のトールペイントセミナー連続4日があった為家事全般
や祖母の世話そして姪っ子の習い事やお迎えなどなどいろいろ
忙しいうえに夏バテ・・・新しい子にとりかかる予定だったのに
何も手を付けれてません・・・

そんな今週でしたがようやく
終わりましてブログを書いたのですが1度途中で消えてしまいました・・・・(T_T)
何を書いていたか忘れてしまいます・・・



とりあえず明日から新しい子にとりかかるぞ!!と気合を入れてみたのですが
明日は朝から姪や甥達とブルベリー狩りに参加だそうです・・・
楽しんできますが なんだか明日も出来なさそうな感じです(-_-;)





以下 コメントのお返事です。



【拍手ボタン】

続き
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-16 01:23 | 日常

山。


土曜日は久しぶりに会った彼氏と共に岐阜県七宗町の納古山に
登ってきました。今回も最初は乗り気ではなかったのですが
行ったら登るしかないので頑張りました。

街中に比べて山の中は涼しく気持ちよかったのですがやはり
この季節は虫も多くて何度も虫の羽音にビクビクしたり後は
小さな蛇にも遭遇したりいろいろとアクシデント発生です。
この季節の登山は湿度や気温のせいなのかやはり山頂近くになると
苦しく何度も休憩して頂上までたどり着いたのですが山頂には木もないため
あまりの暑さに2.3分しか居ることができませんでした。


山頂ではないのですが中間地点ぐらいの切り立った岩の上
でとった写真です。写真係が彼氏がメインなので
あまり写真がなくてスミマセン(T_T)

e0224273_22345220.jpg

e0224273_22345113.jpg

e0224273_22345119.jpg

[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-11 22:41 | 日常

【no.14 兎 瑠璃 】の追加写真です。

無事 お家が決まりました。ありがとうございます

いつもはアクセサリーを付けているのですが今回はく鞄を作ってみました。
doll no.のタグ(プレート)は鞄についております。

今回ですがいつもより出品価格が少々高めになっております。
申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
e0224273_2329613.jpg

e0224273_2329767.jpg

e0224273_2329742.jpg

e0224273_2329788.jpg

e0224273_2329877.jpg

e0224273_2329657.jpg







【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-08 23:31 | オークション

初洋服。

現在制作中の子 最終手前まで出来上がりましたので
画像を少し載せます。明日にはオークションに出品できるかと・・・。

e0224273_8222026.jpg


今回初めて洋服を着せてみたのですが着脱不可です。
すみません。

本当は着せ替えできた方が楽しいと思うんですけど
体の素材がフエルトだと着せ替えしてるうちに
ボロボロになってしまいそうなので・・・(-_-;)

着せ替え出来る子は体もサーニットにしないと
もしくは素材を変更しないと難しいかな・・・

とりあえずフードはかぶせれるのですが、髪の毛?が多くて
結構無理やり被せないと難しいです。




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-07 23:40 | 創作doll

【no.13 兎 浅紫 】の追加写真です。

無事 お家が決まりました。ありがとうございます

アクセサリーはショールのようなマントのような物とブローチです。




e0224273_22572513.jpg

e0224273_22572873.jpg

e0224273_22572541.jpg

e0224273_22572747.jpg

e0224273_22572948.jpg

e0224273_22572623.jpg




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-07-01 22:59 | オークション