<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きぐるみ双子兎


自分が思っていたよりも長くというか実際のところは
ちまちま作り過ぎてたせいで時間がかかってしまったきぐるみ双子。
はじめてのヒトの顔の子。ようやく完成しまして昨日出品致しました。
確かお盆前からやっていたから2.3週間・・・といっても上に書いているように
1日ずっと作っている訳でもなくむしろ体調不良や気分や用事などで
作業してない日のが多くてこんなに時間がかかってしまって申し訳ないです<(_ _)>

この子達 一応まつげをつけては見たりしてみたのですが
どうですか?なくてもあってもあんまり変わらないかもです・・・(T_T)


e0224273_17394149.jpg

e0224273_1739401.jpg


次の創作予定としては顔だけの子がおりますのでその子達を完成させたいなあ
と考えております。

後はLDD関係。以前ちらっとLDD熱も高ぶってると書いたのですが
あれからLDD達がかなり増員されまして LDDメインというか
お人形と会話しちゃったりとか オタクな話とかも書いちゃってるブログを
つくろうかなと考えております。っていって もうすでにブログは借りているのですが
まだ写真を撮っておらず更新してません・・・(-_-;)

もし、少しでも興味をお持ちになられた方がいらっしゃいましたら
お声をかけていただければと。

【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-31 17:59 | 創作doll

【no.17 きぐるみ双子 灰兎】の追加写真です。

無事 お家が決まりました。ありがとうございます

どうぞよろしくお願い致します。

e0224273_1426274.jpg

e0224273_1426253.jpg

e0224273_14262292.jpg

e0224273_14272275.jpg

e0224273_14273660.jpg

e0224273_1428032.jpg

e0224273_14273743.jpg




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-30 14:29 | オークション

【no.16 きぐるみ双子 茶兎】の追加写真です。


無事 お家が決まりました。ありがとうございます

どうぞよろしくお願い致します。



e0224273_14163537.jpg

e0224273_14163847.jpg

e0224273_14171142.jpg

e0224273_14171268.jpg

e0224273_14172730.jpg

e0224273_14172812.jpg

e0224273_14172767.jpg




【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-30 14:21 | オークション

すみません。

ブログ更新がのろのろで本当に申し訳無いです。

また体調を少し崩している上に 妹&甥がお盆からうちに来てる
せいでもあるんですが・・というのも今週末に姪が初めてのバレエの
発表会がある為です。なんだか 練習やら打ち合わせやら舞台での
練習だったりとで基本的には私が家事担当になっているのでなんだか忙しいです。
本当に家事をしながら制作活動をされている方は凄いなと思いました。
 
後もう少しで完成なキグルミたちもなかなかすすまずで本当に
お待たせしてすみません<(_ _)>

今週末には落ち着きますのでもう少しお待ち頂けたら幸いです。



【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-23 23:25 | 日常

もう少し。


最近 写真が本当になくて申し訳ありません<(_ _)>
今日は久しぶりに写真ありです。
とりあえずですが 現在製作中のきぐるみっ子です。
まだここからごてごてとメイクやらアクセサリーやら
増していきますがこんな感じになりました。
e0224273_2225518.jpg


一応 双子っぽいので同時にオークションに出品出来たらいいなと
考えております(*^_^*)


後 ハチの巣ですが母と頑張って駆除作業
無事に終了いたしました。でも駆除する前に
換気扇部分から家の中にハチが1匹進入
でもすぐに駆除はしたのですが精神的にダメージが・・・
ただでさえ暑さで弱っているのに
もう虫は勘弁です・・・(T_T)
【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-18 22:26 | 創作doll

お盆明けかな?


本当に毎日暑いですね(-_-;)
夜、寝る時は窓開けたり扇風機をつけてだったり
頑張ってはいたのですが、今週に入って我慢できずに
自分の部屋をエアコンに頼ってしまいました。

1回つけて快適に過ごしてしまうと
前の扇風機に戻れません・・・
現在収入のない片身の狭いので
出来るだけつけないように頑張ります。

そして重大事件!!といっても今回も虫ネタなのですが・・・
今年はうちのまわりにアシナガバチを良く見るなとは
思っていたのですが、今日朝早くに真剣な母の声で
起こされまして 庭にある植え木を置いている棚に
大きな蜂の巣発見・・・多分10センチ以上あります。
家から離れた場所にあればそのまま放置だったのですが
棚のある場所が祖母の部屋の窓のすぐ傍。そしてもう1箇所
換気扇の外のフードの中にまで作られてしまいました。
こちらは10センチぐらいなのですが・・・本当は業者さんに
お願いした方が良いのですが私が住んでいる地域は
市で駆除を行っておらず自分で業者さんを探さないと
行けない上に相場な駆除料金が1万円から1万5千円・・・。
結構高いですよね?安全なのにはこした事がないのですが
以前も母と一緒にアシナガさんとは戦った事があるので
近いうちに頑張らないといけないです。
でもアジナガバチは秋には旅だつらしいのですが
姪や祖母がさされてからでは遅いので・・・(T_T)
 


で本来ブログじょうでのメインな話が短いのですが、
現在製作中のきぐるみようやく少しは形になってきましたが
まだばらばらなので写真は今回もないです
スミマセン。<(_ _)>
とりあえずお盆明けには完成させる予定です。












【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-14 17:03 | 創作doll

引き続き。


先週に引き続きますます暑くて ヤル気が溶けてしまいます。
少しずつ作業は進めているのですがなかなか
思うようにはかどらずでブログに載せる画像もなく
申し訳ないです<(_ _)>

今週中に出品は無理でも新しい子ブログで
お知らせしたいので少し涼しくなった今から
がんばろうかなと思ってきます(*^_^*)





【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-09 22:08 | 日常

のろのろ。

先日オークションに出品致しましたベア、無事にお迎え先が
決まりました。たくさんのアクセス、ウォッチリスト追加
お迎え先様 本当にありがとうございました。

いつもにましてブログ更新がのろのろで申し訳ないです。
以前焼いた着ぐるみ予定の子も作ってはいるのですが
姪っ子が夏休みに入り思った以上に作業がはかどって
おりません・・・。しかも体調とともに気分も下がってしまい
無駄にだらだらと過ごしてしまっております。というか
異常に眠くてしかも昼間は暑さで使い物にならずな感じですが
なんとか来週には1体完成できたらと地道に作業を
ておりますのでお待ち頂けたのなら幸いです^^

がんばろう!!と気合をいれてみたのですが
さきほどGさんと思われる虫に遭遇し
殺虫剤を取りに行く間に行方不明へ。
今だに発見できずにテンション下がりまくりです・・・
自分の見間違いだといいのですが・・・。
本当に凹みます(T_T)




あっ 次の日の朝 Gさん 窓と網戸の間に発見。
無事退治できたのですが 1匹見ると・・・。
ということで部屋中いろんなとこに
Gさん 退治道具設置しました。
ううう・・・もう現れないでください(切実)
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-08-05 23:06 | 日常