<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

制作。

先日のブログで仕事に関しての弱音を吐きまくってしまって申し訳ございませんでした。

家族や彼氏。そして仕事先の上司さんといろいろとお話致しまして 11月いっぱいで
今の仕事終了させて頂くことになりました。残り1ヶ月と本当に短いですが
精一杯頑張ろうと思います。
ただ、仕事が終わるまでに負傷中な足と手は治るのかが少し心配ですし
仕事を教わっている2人の気難しいおばあさんにお話しするのに
かなりの勇気がいります・・・(T_T)


ここからは創作関係のお話ですが上でも書いてますように現在 右手の中指から
薬指の腱鞘炎(ばね指)になりまして指を動かすのにも力をこめるにも
痛みや引っかかりを感じ、力を加えると、バネがはねるように指先がピンと伸びます。

この為 粘土を捏ねたり造形をしたりすることが難しく、少しの間だとは
思いますが粘土関係の制作はお休みをさせていただきます。

なるべく早く治したいとは思ってるのですが
治療方法が注射でごまかすか原因を治すしかないみたいで
たぶん 今の仕事が終わるまでは治らない気がします・・・
本当に申し訳ありません。

この粘土を触れない期間についてですができればぬいぐるみや樹脂関係に挑戦してみたいなと
考えておりますのでよろしければまた遊びに来ていただければと。








【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-29 21:50 | 日常

【no.21 褐色うさぎ・snow】の追加写真です。

無事 お家が決まりました。ありがとうございます

e0224273_1634139.jpg

e0224273_1634240.jpg

e0224273_1634113.jpg

e0224273_163428.jpg

e0224273_1634316.jpg

e0224273_1634384.jpg

e0224273_1634188.jpg



【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-27 16:38 | オークション

【no.20 褐色うさぎ・monochrome】の追加写真です。

無事 お家が決まりました。ありがとうございます

e0224273_1694748.jpg

e0224273_1695117.jpg

e0224273_1695179.jpg

e0224273_1694830.jpg

e0224273_1694647.jpg



【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-27 16:12 | オークション

負傷中。


先ほど no.19の褐色うさぎ 出品させて頂きましたので
よろしくお願いします<(_ _)>

さて今回のタイトルにありますとうり、仕事を始めてからですが
足は左膝ですが膝の裏に水が溜まってしまいました・・・・。
で右手は中指から小指にかけて腱鞘炎に
なってしまったみたいで指を曲げたり伸ばしたりすると痛みを感じ
力をこめても痛みます。これが悪化するとバネ指となり 自分で動かすのが難しく
なってしまうようです。

まだ試しては無いのですが、右手ですので今の痛みを感じる状態では
粘土を握るのも難しい気がします(T_T)


膝に水が溜まるというと年配の方もしくはスポーツをされる方がなったり
するもんだと思っていましたので本当にショックでした・・・。

病院で言われたことは「飲む薬はないので仕事辞めないと良くならないね。」と・・・。
仕事を続けるならヒアルロン酸の注射を1週間に1回 を5週&リハビリぐらいらしいです
1回約3000円くらいらしいですし アレルギーもちですので心配ですので保留にしました。

とりあえず12月末までは頑張ろうと思ってはいたのです。

でも清掃業界はやはり若い方が少なく近いうちに辞める身の私に
過度な期待を毎日口にされ精神的に苦痛を感じている事もあり
正直なところ11月末で辞めさせて貰おうか凄く悩んでます・・・(-_-;)


【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-26 21:35 | 日常

【no.19 褐色うさぎ・milk tea】の追加写真です

無事 お家が決まりました。ありがとうございます

e0224273_1834741.jpg

e0224273_1834633.jpg

e0224273_183473.jpg


e0224273_1834823.jpg

e0224273_1834873.jpg

e0224273_1834657.jpg



【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-26 18:05 | オークション

一応。


お久しぶりです。ようやく朝4時起床の生活に慣れてきたのですが
仕事が15時に終了して徒歩で帰って来ると犬の散歩。で帰ってくると
夜食の準備までに少し時間があるのですが人形を触る時間が上手く取れないです。
時間はあってもなんだか疲れてしまって作る気力が・・・時間を気にしながら
作るのって本当に難しいですね・・・本当の主婦で制作活動をされている方は
凄いんだなと物凄く感じております(>_<)

前々から作業しておりました褐色なうさぎ達。とても小さい子ですし 結局
着せ替えには作れなかったのですが完成致しました。
明日もしくはあさってには出品いたしますのでよろしくお願いします<(_ _)>
e0224273_21335083.jpg


母のハロウィン特集がパワーUP です
玄関は
e0224273_21351517.jpg

e0224273_2135296.jpg

e0224273_21351416.jpg

e0224273_21362680.jpg


2階は
e0224273_21351315.jpg

e0224273_21351268.jpg

e0224273_21351316.jpg

この蜘蛛アメリカからやってきた子ですが本当に大きくてこれを姪っ子に投げられて
本気でびっくりしました^^;でも可愛いです。この子は母のなんですがお気に入り
なのでそのうち真似して作ってみようと思ってます(*^_^*)



【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-23 21:41 | 創作doll

じわじわ。


今週仕事を始めて2日目ですが何やら体の痛みを感じてます。

山登りや犬の散歩とは違って力を込めてモップや掃除をしているため
普段使ってない筋肉を使ってるのだなと思い込んではいますが
多分 体がなまりまくっている上に年齢の関係もあるんだと思います(T_T)

とりあえず予定としては3月末まで働かせて頂こうとは思ってますが
来年定年の方が2名という事でとっても今後を期待されており
入った早々ですが私的には少し気まずいです(-_-;)
そんな感じですがとりあえず初回契約の3ヶ月間頑張ろうと思います(*^_^*)


じわじわ製作中の小さい子 今回も描き目です。
まだまだここから少し手を加えますが今の所はこんな感じです。
e0224273_16443352.jpg






【拍手ボタン】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-13 16:46 | 日常

仕事


先日 面接した仕事が無事決まったのはいいのですが
本当に朝早いのです・・・だってam6:00から15:00。
長期の仕事ができない身としては
土日休みで長期連休ありなしかも
家から徒歩15分の仕事。企業の掃除ですが本当に早くて
体が慣れるまでは寝坊しないか本当に心配です(T_T)

今日は教育で明日から開始ですがこの仕事をしてる間に
ダイエットも頑張ろうと思います。仕事していない間に
だいぶ太ってしまって・・・・
慣れるまでは人形関係あんまり触れないかもしれませんが
とりあえずハロウィンモノ 3個は無理でも2個は
頑張りたい・・・頑張ります!!

もう少しお待ち下さい<(_ _)>



【拍手ボタン】
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-11 18:01 | 日常


SDやDDそしてLDDといろんなお人形達のとっても素敵なお洋服
を作られるメルナル様のブログをリンクに追加させていただきました。

お洋服だけではなくとても可愛らしいdollも製作されておりまして
ぜひ遊びに行ってみてください(*^_^*)
[PR]
by mlg_hal_269 | 2011-10-07 14:59 | お知らせ